2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルスソフトって必要なんすかー?必要っす!

パソコンやスマホ、タブレットにウイルスソフトを導入していない方が沢山いらっしゃることに少し驚いています。 ・ウイルスソフトの必要性についてなんとなくわかっているけど、何を購入していいのかわからない。 ・ウイルスソフトをインストールしなくても…

パソコン教室でもスマホ対応しています。事業者用向けの。

スマホ対応しているパソコン教室は多いだろう。 しかし、事業者用のスマホ対応しているのはかなり少ないのでは??? 最近、複数の事業者のお客様からLINE公式アカウント導入のお手伝いをしてほしいとのご相談。 スマホでアプリインストールの方法なら簡単だ…

ブーリーザード♪ ブリザード♪ 愛知も雪が降るかな?

得意先様より頂いた手作りの可愛い雪だるま。 首の曲がり具合が相当で、なかなか味がある♪ お客様のお出迎えを私と一緒にしてくれています(*'ω'*)

沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり。雨の日はのんびり・穏やかな気分で過ごすぞ~。

音楽は心の癒しだなぁ。

PowerQueryとVBAでシステム構築

PowerQueryとVBAを使ったExcel生産管理システムがもうすぐ完成します(*'ω'*)そのあとはまだ幾つか作らなくてはいけないけど・・・。 でも・・・VBAで配列考えるよりも断然良い!データサーバー持っていなくても全然問題ない!VBAのみでシステム作っていた時より…

価格交渉。楽しんでやっていますか?

パソコン教室運営しながらコンサルタント事業も行っておりますので法人契約を結んでおります。 法人契約って価格交渉から入るから案外楽しいんです♪(私は(笑)) でも、個人事業主の方は価格交渉苦手な方って多いんですよね。 よく個人事業主の方から値段…