2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮られるの苦手だなぁ。

お客様のことを多く書かない私。SNSも「いいね!」を全く気にしていない。いつか検索でたどり着いた時に私という人物を知ってもらえばいいかなという理由で投稿しているだけ。受講生さんから「SNSとか見てるけど先生って生徒さんと写真撮らないよね!私は凄…

ブラインドの上下で斜度を変え、植物に光を°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

教室のブラインドの上部分と下部分で反対向きにしたいなぁと思ったんです。 クルクル回すと同じ方向に向きが変わる・・・そりゃそうだ・・・。うーん、どうしよう。 「あっ、手動で下部分だけ反対向きにしたらいいんだ!」コツコツ作業・・・下半分反対に出…

弟よ、ありがとう!

お客様が帰ったあと、インターホンが鳴ったので出てみると弟だった。 私には2歳下の弟がいる。毎回連絡をよこさずに教室に突然やって来る。教室は完全予約制なのでお客様が居るときは入らないように気遣ってくれる。だけど突然やって来る。(それが嬉しいん…

楽しく問題改善!

マンツーマン講座のお悩みはさまざま。 改善や対応を2時間の間に伝え、お客様がある程度出来るように致します。

タイミングが必ずく~る~

2022年の年末には目標を達成する為、昨年初夏頃から法人を設立する行動を行っておりました~。 定款を自分で作り、公証役場の方とやり取りを重ね、教えていただきながら作成。また法人で使用したい商標があり、スタートアップをサポートする弁理士さんを見つ…

睡眠大好き!でも毎回失神(笑)

今日は雪が降りましたね!豊川市は雪積もりました。 今週はいつもよりすこーし忙しい。その為、疲れを取る為に早く寝るようにしています。 寝ることが大好きなので、寝る寸前の時間が1日の中で一番楽しみなんです♪そしてお布団に入ると毎回「目が覚めた時が…

メリーポピンズって知ってる?

今日は風が強いですねぇ~。3階っていうのもあり、強烈な風が窓にぶち当たってきます。 駅を利用している学生たちがギャーギャーワーワー言ってる(笑)風に体を持っていかれそうになって騒いで・・・ヤバイ、楽しそう! 私も学生気分で外に出たけど、体は…

腹巻でホッカホカ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は冷えますねぇ。腹巻やタイツは私には必須アイテムです(笑) たまに学生さんが生足なのを見ると心配になってしまうけど、私もその頃は生足だったかな?と思い、年には勝てなくなるのだなぁとしみじみ思いました。 教室は1/11までお休みなのですが、1月…

あけましておめでトラ!よろしくお願い致します~(*'ω'*)

あけましておめでとうございます。 みなさん、年末年始のんびり出来ましたか? 私は年末かなりバタバタしておりました。 12/29から休みだったのですが急遽事業者の方から依頼があり講座をし、年賀状は12/30ギリギリに刷れ夜に投函、12/31は大掃除。 ヘロヘロ…