2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロヘルプデスク講座 eラーニングを配信しました

本日、プロヘルプデスク講座eラーニングを配信しました。(一般社団法人プロヘルプデスク協会) プロヘルプデスクとは「パソコン全般機器に関する知識を持ち、高い傾聴力・提案力で信頼関係を築くプロフェッショナル」のことを言います。一般社団法人プロヘ…

サラダって不味くなるもの???

仕事、間に合うのか、、、とても焦っている私。でも、絶対間に合わせるー! そんな中でもご飯は作らねば。ということで本日もご飯を作ったのですが、サラダが最強に不味く仕上がった。自分でもビックリしてしまった。 大根とパクチーのサラダ。不味くなる要…

リスキリング。何のスキルを習得しますか?

別ファイルにデータを自動保存するシステム。Excelでも簡単に作れるのでDX化には最適です。 しかし、CPUのスペックでシステムの動きが変わってきます。キャッシュメモリが3つあるとサクサクー。メモリも16GBあると安心。 「???キャッシュメモリ?メモリ…

しいたけ占いの助言を実践!

「しいたけ占いって知ってる?なかなかいいよ」といろんな方に教えてもらいました。でも全然見るタイミングもなく気にしていなかったら、創業塾仲間たちがかなり見ていると知って驚きました。 商売やっている仲間たちがそこまで信じるなんて何かあるに違いな…

先輩、元気をありがとう!

3年ぶりに前職の大好きな先輩に会いました! コロナ禍で会うのを控えていたのですが、久しぶりに会えて心が和んだ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡前職では大変お世話になりずっと支えていただいた先輩はチョイスする言葉が面白い(笑)先輩の持って生まれた感性が私の心に…

夢占いって当たる?

最近、蛇にまつわる夢を立て続けに見た。 先日は緑の大蛇1匹。今朝は白蛇2匹。 これは何かあるんだろうか。金運UPかっ???しまった、宝くじ買いに行くの忘れた!

下戸でスナックでGO!

長年の夢・・・「一人でスナックへ行ってジュースを飲みたい!」 昨夜商店街のママさんに会いたかったので会いに行ったら席に座ることが出来、長年の夢が叶いました! お酒が飲めない体質なのでスナックはハードルが高い場所だったのですが、座ったらサイコ…