2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩との戦い

我が教室は豊川駅前の3階。お客さんがお見えにならない時は窓を全開にして仕事しています。 頑張って仕事していると「ワサワサワサ~。バサバサバサ~。」と鳩がすぐ傍に!!!机から50cmぐらい離れている外の窓サッシに止まった!「うっ!」と思ったけど、…

趣味にも活かせるデータ分析

私の得意分野はデータ分析です。 仕事でデータ分析をしてきましたが、まさか趣味に活かせるとは♪どんな趣味かは恥ずかしくてお話できませんが、「趣味を持つためのハードルがクリアになるか~改善点を次の日実行するまでの流れ」をざっくり(笑)↓ ①この趣味、…

皆さんに助けられて・・・あざっす!

まだ10日程残っていますが、今月も良い人達に恵まれたなぁと思える月になりました。 ・教室にお越し頂いている皆様。・取引先の皆様。・正社員時代の先輩方。・正社員時代の取引先の皆様。・事業をサポートしてくださる皆様。・お友達。 皆様、仲良くしてく…

タイミング

プライベートが忙しく、それに伴い仕事を断らなければならない状況が先週ありました。今回のお話は出来る仕事だったけど私の心が付いていけないような気がする。無理をするんじゃないか、仕事だから無理するのは当たり前か・・・。悩みに悩む。。。そして、…

サインコサインタンジェント~!?

ゴールデンウィークですね♪皆さんはどこか遊びに行きましたか? ちょこんとは基本日曜日・祝日は休みなのですが、お客様のご都合に合わせて日曜日・祝日も教室をOPENするときがあります。今回はお客様からのご要望も多く予約を受け付けておりました。 毎日い…