教室の榊も元気です(*'ω'*)

今日は神棚の榊について投稿!
 
Facebookでは以前榊について投稿したことがあるのですが、白い花が咲いたよっていうの覚えていますか?
昨年、神棚の榊に白い花が咲きました。
可愛らしいお花でした!
 
いつも私は国産の榊を購入していたのですが、昨年9月末にお友達から教室用と自宅用に榊を頂きました。
(お友達のお庭に大きな榊の木が生えているんです!)
自宅神棚の榊は根っこが生えそうな感じになっています。
 
悲しいことに教室用に頂いた榊はたった2か月程で枯れてしまったので、短期間で何度も頂くのは申し訳ないと思ってお店へ。
その時国産が全て売り切れで中国産しかなかったのですが、これも何かのご縁だなって思い購入。
中国産は茎が細く当たりはずれがあるので1か月もてばいいかなって思ったのですが、今回は2か月枯れずに頑張ってくれています。
 
スゴイヨ、我が家(5か月目突入)とパソコン教室(3か月目突入)の榊!
 
とっても優しいお友達はいつでも榊あげるよと言ってくれます。
今度枯れちゃったら次回は甘えちゃおうっと(*'ω'*)
 
これは教室の中国産の榊。
青々と元気です。

f:id:helpdeskchoconto:20220202101648j:plain