何故エレベーター無しの3階にパソコン教室を?

ビルの3階。
エレベーター使えない。
階段の高さが微妙に高い。
階段の幅が微妙に狭い。でも駅から歩いて1分と好立地。

階段がしんどいので登れる方が対象です。
初めてお見えになる方には「時間遅れてもいいので息切れしないようにゆっくりと来てください」と伝え、どんなに常連のお客様でも帰りには「階段、本当に気をつけてお帰りください」と声を掛けます。
「登れる方対象」とターゲットを絞ることになった階段です。


そんな階段を登ってきた先にパソコン教室ちょこんとはあります。
最近は「キツイ階段を登った先に時間がゆったりと流れる穏やかなパソコン教室がある」と言われるようになりました。
なんだか嬉しい。

逆お化け屋敷みたいな感じに思われたいと思っていたのですが、少しずつ認知されはじめているみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

f:id:helpdeskchoconto:20220207142514j:plain