時代劇にハマっていた20代。その影響がこんなところにも・・・

今日は生徒さんと学生の頃のお話をして思い出したことが。

私が短大生の頃のお話です。

電車で名古屋に通っていたのですが、ある日、ボックス型の席に私と男子高校生が斜めに座っていました。

少し経つと男子高校生が立ったり座ったり、下を確認したりし始めたので、「どうされたんですか?」と聞いたところ、
「ピアスを落としてしまったみたいで・・・」と。

それは一大事!探してあげなければ!と思い、一緒に探すとすぐに見つかりました。


よほど大事にされていたピアスだったのか、「有難うございます!お名前を教えてくださいますか?」と尋ねられましたが、
そんな大したことしてないよな~と思い、時代劇風に「名乗るほどの者ではございません」という返答をしました。

20歳の女子大生が言う言葉か?!(笑)
今思い出しても笑える( ´∀` )