コミュニケーションツールを持ってるといいですね♪

先日、誕生日占いしてくれた生徒さん。
「先生は一人で居るのが好きなタイプだから相手も一人で居ることが好きな人なら長続きするよ!ただ、相手がずっと一緒に居たい人だとダメだね!」と教えてくれました。

おっと!
いきなり確信つかれた!
このお姉さん、エスパーかっ!


・・・実はそうなんです。
一人で居るのが好きだし苦痛じゃないんです。
結婚する時、相手の条件に「一人で居ることが出来る趣味を持っている人」が条件でした。


以前の職場の男性社員達に「夏目さんはきっと離婚するタイプだと思う。一人で生きていける感じがするし」と言われたことがありました。
普通の人だったらそんなこと言われたらメタくそ怒ると思いますが全然怒れなかったんですよね。
実はその感覚がわかるから。

ただ、主人も一人で過ごすのが苦痛ではなくいろいろとやることがある人なので私と休みが全く合わなくても大丈夫みたいです。
一度心配になったので「お休み合わなくてごめんね!」と言ったら「夜会えるからいいじゃん」って。
この言葉聞いた時は、私が選んだ人は間違ってなかった!と思いました。


それにしても誕生日占いって当たるんだな~。
そのお姉さん。全部の日にち把握しているのか。。。
良いコミュニケーションツール持ってるなぁ。