40代で拡大鏡のお世話になるとは・・・(-_-;)

老眼鏡では追い付かなくなり、とうとう眼鏡型拡大鏡+2.0を購入してしまった。

スマホの文字も大きくし、中近、遠近の老眼鏡を使っていたのですが、最近は本を読むのが億劫になってきてました。
試験を受けようと思い勉強をしようと思うのですが、数ページ読んでノックアウト・・・チン💀
全然頭に入ってこんわ・・・

私の情熱カムバーック!ということで、何が原因かと考えたところ文字の大きさだったんです。

主人はkindleを使っています。
kindleなら文字の大きさなども変えることが出来るし、軽いのはわかっているのですが私はどうしても本派。

パラパラめくって、気になるところが出てくるとそこから読み始めます。
酷い時は後ろの章から読んでいきます。
自分の好きなところから潰していかないと頭に入っていかないからその読み方になるんですけど、パラパラめくってココから読むぞ!っていう感覚は本しかないんですよね。

さて、真剣に勉強しないと合格出来ない時期に来ている。
というか、まだ一個も勉強していないから今からスタートなんです(-_-;)

頑張れ私。