マンツーマン講座ってこわい?!

「マンツーマン講座ってどんなお悩みが来るかわからないのに事前連絡無しでよく対応出来ますね、怖くないですか?」
最近、よく生徒さんから聞く言葉です。

皆さん、働いている環境によってパソコンの悩みは異なります。

私のことを気遣ってくださって「データを先に送りましょうか?」と仰ってくださる優しいお客様もいらっしゃいます。
趣味等ならば問題無いのですが、会社での悩みなどで取引先のデータや売上金額などがわかるデータはこちらも頂くのが恐ろしくて断っております。
事前に連絡があれば対処出来るので嬉しいけど、お客様が情報漏洩で会社から咎められる状況にしたくない。

そんなことから、当日対応でその場で解決スタイル!
「パソコン作業で面倒なこと。どうなったら生徒さんが楽になると感じるか。」をしっかりヒアリングしてから、生徒さんに合った対処法をお伝えします。
まっ、不具合対応ばっかりやってきてたから、そのあたりは「どうってことないさっ、解決方法見つけるっす!へっちゃらです♪」って感じです。

法人・個人事業主のお客様は契約、秘密保持契約を取り交わしてから対応させて頂いております(*`・ω・)ゞ