マウスではなく、タッチパッドを上手に操るには理由がある

年齢の高い方は当教室に上って来るだけでしんどい。。。一仕事終えた~!と教室に入ってこられます。
そうでしょ、そうでしょ、私でもしんどいのに。

そして、息が上がったところでマウスを握るとポインタがビクビク波打ってしまうのですが、マウスではなくパソコンのタッチパッドで作業するとビクビクが止まります。
そしてタッチパッドを使用するとわかるのですが、手の行動範囲が狭くなり作業効率が格段に上がります。

このタッチパッドを使うとどんなメリットがあるの?と仰られたので、
「「えーっマウス使ってないの?カッコイイー!」と言われること間違いなしです。ただし、本当はマウス使う方が下手くそっていうのをバレないようにしなければなりません!」
とお伝えしたところ、
「御意!」と。

「うちのパソコン教室に来るお客様って面白い方が多いなぁ~(笑)」って言ったら、「いつも思うけど、あんたの方が面白い!」と仰られました。
えっ!?えっ!?えっ!?マジですかー!?