2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の反省・・・

今日は教室がお休みなのですが、コンサルタントの仕事を教室でしよう!と意気込んで出掛けました! ・・・が、今はお家。 豊川稲荷付近で「ほいとも祭」があると知ってはいたものの、まさか歩行者天国にまでなっていたなんて~ 広告は見ないし、最近ではテレ…

PowerQuery あなたは凄すぎる!(笑)

ExcelのPowerQuery。機能がいいなぁ。 ずっと大量ファイルを結合する時にしか使っていなかったけど、本当に良い! 便利すぎる!感動だー! この写真の中で使っている商品名は私の考えた「ミヤジ」セレクト。 今年の受講生、気付いた人いるだろうか・・・ わ…

薬ってすごい強力だなぁ

新型コロナワクチン接種で1回目はリンパが腫れ、2回目は高熱、頭痛でしたがなんとか復活!でも、今日もすこーし絶好調ではない。コロナワクチン、3回目は打ちたくないなぁ(´;ω;`)ウッ…

Onedrive、使っていますか?

Onedriveの活用方法に関しての対応が最近多く、個人用と会社用の違いや、個人用を複数使用するときの対処方法も教えています。 Windows使用している方なら便利ですよね~♪

なぜそんなに中華屋さんのイカは柔らかいのか・・・謎

今日は15時から2時間のマンツーマン講座でしたので家に帰るのを止め、先程近くの中華屋さんに入りました~。 (いつもだと16時にいったん仕事が終わり、家に帰って18時に戻ってくるパターン) イカが柔らかくて美味しかった! でも、写真撮り忘れた!から私…

東三河ビジネスプランコンテスト 募集開始!

さぁ、今年も募集が始まりました!東三河ビジネスプランコンテスト。実は私、第19回の東三河ビジネスプランコンテストで特別賞を受賞しました♪てへへ(*'ω'*)我がパソコン教室は、ビジネスプランコンテストのサポートも行っております。

事業所の方が来てくれるパソコン教室

我がパソコン教室は事業所のお客様が多いです。従業員に習わせたい。HPの管理が出来るようになりたい。チラシ作成がしたい。パソコンスキルをアップしたい。不具合対応が出来るようにしたい。・・・他請求書発行対応も行っており喜ばれていまーす。

11/3。パネリストになってみるー。

2021/11/3(水・祝) 「-女性創業者パネルディスカッション- 私らしい起業スタイルの見つけ方」にパネリストとして出ますー。 創業の苦労や喜びなどを語りますー。 最近、この写真と髪型が違うから、 「先生、全然違うくない?」と言われることが多くって(笑…

ちょこんと、小さな虫に怒り爆発!

先輩から頂いた観葉植物が元気無かったのでなんかおかしい・・・と思って土を開けたらに「ネキリムシ」が 抹殺してやったけど、まだいるようだ。 ウォー!!!!怒怒怒怒怒怒怒怒!!! 一網打尽にしてやるぜ!