2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ果てた三日間(-_-;)

7月末が提出期限!一気に二日で仕上げるぞー! えーっ!数字が合わない!ヤバイ、時間が無ーい!ヘルプー!と思い、昨年助けて頂いた豊橋税務署に電話をしてみた♪ あれっ?話が通じないなぁ、なんでかな?と思い直接伺うと、違う機関(豊橋法務局)に電話し…

Web3セミナー 無事終了!

Web3セミナー、終わりました!Mie講師はど緊張でしたが、楽しい会になりました♪パソコン教室ちょこんとのチラシや教室の数か所にARを仕込んでいたので、皆さんには教室中を動き回って頂きARが出てくる動画を楽しんでもらいました。私の画像が浮かび上がって…

ARでPR

7/20(木)のWeb3セミナー♪ 今回のセミナーではAR体験してもらいます~。私が踊っている動画も観てもらおうかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ! えーっ、ARってこんなに簡単に作れるのー?!って思うこと間違いなし!そうなんです、超簡単にパパっと作れちゃいます。 次回…

Power BI研修

今日はPower BI研修。 データを整える、分析する・・・が結構いい感じに作れるんですよ~。 あー、今日も頑張ったな♪

自分の仮想通貨も作れるWeb3

7/20(木)Web3セミナーのチラシ。 いいでしょ♪ このチラシ、講師のMieさんがご自分で制作されたもの。初めてセミナーチラシを作るとのことだったのでサポートしました。 個人目線商業目線男性目線女性目線色や書体など目線に合わせて全て異なります。作成方…

今年もデータ分析講座出来ることとなりました~。

オッス!オラ夏目。セミの鳴き声が聞こえるようになりましたね~。暑い暑い。皆さん、体調に気を付けて夏を満喫してくださいね♪ 今年もデータ分析講座出来ることとなりました。 効率的な業務改善のためのエクセル活用術~データ加工や集計を自動化するツール…

Web3のオフライン講座やります!

ちょっとだけ商売のアピールさせて頂いてよろしいでしょうか~(;^ω^) 当教室や豊橋市からの依頼でデータ分析などの講座等開いておりますが、今回はWeb3に関してオフライン講座を行うことにしました。 23/07/20(木) 13:30 ~ 15:00パソコン教室ちょこんとに…

鳩との戦い、完結編。

鳩(あいつ)との戦い、完結編。あれから鳩との戦いはどうなったかと言いますと、上の階の方が鳩を退治してくれまして被害が一切なくなりました♪本当に感動!上の階のご主人は車やバイクをご自分で修理してるのでエンジニアの方かもしれません。作ったり修理…