2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりー!社長!!!元気でしたか?

前職の社長に会ってきましたー ここ2年ぐらいで5キロ太ってるので、「ちょっと見ない間に太った?」と(笑) そーそー、5キロ太りましたぁ(笑) 社内ならハラスメントに位置づけされる内容かもしれませんが、社長と私の間ではなんともない会話 いろいろな現状を…

19年ぶりの牡蠣

あいちウィーク、何やった? 19年ぶりに牡蠣を食べてみた!(よーく火を通した牡蠣) 私は牡蠣に当たるようになってから19年食べていない。超絶なしんどさを何度も味わっているので火を通した牡蠣も食べたいと思えなかったのですが、何故だか「あいちウィー…

3Dセキュア

3Dセキュアって知っていますか?インターネットショッピングで決済する際に利用される本人認証サービスです。 年末ジャンボもネットで買える時代。クレジットカード決済は3Dセキュア設定しているクレジットカードが対応です。 今日は11月22日で宝くじを買…

シクラメン

さてと! やること多めではありますが何故か手に付かない・・・ということで、花を買ってみました~(*'ω'*) シクラメンでございますぅ✨美しゅうございますぅ✨教室にもクリスマスがやってきますぅ✨🎄

空がとても綺麗。風が強くて空気が澄んで雲の位置が高い。夜は冷えそうだ。

ひっそり静かなイベント開催

私のコンサルタント部門でサポートさせていただいている健康サポートいきものがたり工房の岡田さんから、「産業看護師が伝える防災ゲームを作りた〜い!手伝って〜!」とヘルプ要請を頂いてから一緒に作ってきました。 岡田さんは防災士も取得されているから…

何故AirペイはAndroid接続不可なのだろう・・・(´;ω;`)ウッ…

まさかのAirペイでiPhone変更登録が必要だったとは・・・ クレジットカード等の決済をAirペイにしておりますが、iPhoneを買い替えただけで問題なく昨日から使用できると思っておりました。しかし接続してみるとiPhone機種変更登録画面に・・・なんじゃこれ?…

何を大切にするか

定款を自分で作れるよ!と教えて頂いてから、自分で作ってみてわかったこと!公証役場の方はいろいろ教えてくれるー!法務局の方はいろいろ教えてくれるー!税務署の方はいろいろ教えてくれるー!年金事務所の方はいろいろ教えてくれるー!行政書士を通さず…

iPhoneに2回線♪

定款の話をしようかと思いましたが、ちょっとブレイク。また今度お話しますね。 昨日からiPhone(仕事用)の動きが一気に悪くなりました。今日の午前中、お客様の決済をクレジットカード対応している途中でiPhoneが動かなくなり・・・うんともすんとも(´;ω…

「プロヘルプデスク」という資格を作りたかった理由

人間味があり人と人を繋ぐ潤滑油のような存在、かつ、パソコン不具合対応と事務改善が行えるプロフェッショナルなヘルプデスク人材を育成する。 私の作った資格「プロヘルプデスク」はコミュニケーション能力を1番に定義しています。傾聴力があり、提案力が…

プロヘルプデスク プロローグ

「俺、何もやっていないけどパソコンが動かなくなった」「Aさんがこのキーを触ったからですよ~、今度から気を付けてくださいね♪」 「俺、何もやっていないけどパソコンが動かなくなった」「そうだと思いますよ~、きっと資料などがこのキーに当たっただけだ…