2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはExcelの話でも。

Excel得意な方ならこの問題すぐ解けるだろう。 前日の退社時刻から出勤時刻まで9時間以上休憩を取らないといけない為、Excel出勤簿ですぐに発見が出来るように9時間未満を色付け。 さて、皆さんだったらどう考える? 前日退社時刻ー翌日出勤時刻 そのままの…

カルコス・ハイローラー

今日は昼からお客さんがお見えになるので、午前中のうちに車に乗らない両親を連れてお出掛け。 コストコの再販店「KARCOS(カルコス)」に行ってきました~。コストコへは年間費払うほど行く元気がない為一生ご縁が無いだろうと思っていましたが、車で…

ラベルレス

最近、ラベルレスのペットボトルが増えましたね♪ ルイボスティーのラベルレス。どう考えても出汁飲んでるようにしか見えない(笑)

スマホ機種変更

仕事にマジで追われている、夏目です。。。 納期の近いものからコツコツ完成させている毎日。明日納期!というのに、21時時点で80%しか出来ておらず、1時間で100%に持っていく。必死こいて完成させています・・・ いつもギリギリ完成。よく間に合っている…

力の抜き方半端ない

今日はいい天気ですね~♪ 今日は仕事依頼がセットアップなのでとっても楽しみ♪鳩との戦いに明け暮れておりますが、毎日お仕事やっているんですよ~(*´▽`*) 先日、取引先の方とお話していたのですが、「えっ、データ分析講座やってるんですか?」と聞かれま…

鳩との戦い。ま、まさかの続きが?!?!?! パート3

え~、昨日からあいつ(鳩)が戻って参りました・・・ どういうつもりなんだ。上の方も我が家も家賃払っているのに、何故ゼロ円で住みつこうと思えるんだ! どこの世界でも「タダ」っていうのは怖いって知ってますか?・・・とあいつ(鳩)に問う。お金が払…

イカンものにはハッキリ言う!と決めた!

ちょっと今まで言わな過ぎたかな~と思うことがあり、6月からしっかり「嫌なことは嫌だぷ~」と言う事にしました。 案外受入可能な私だけど、「オイオイっ、ちょっと待ってくれよ!」ということが起きたので今回はハッキリ物申してみた。(家族ではないです…

鳩との戦い。まさかのパート2。

我が家(アパート)にシャッター(雨戸)が付きました♪ これが、本当に素敵✨雨が降っていても全然外の音が聞こえません。大家さんのお陰で雨戸という素晴らしいツールを手に入れた我が家。 しかし、そのシャッターの上部が平らになっているので上の階のシャ…