2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼申し上げます~(*'ω'*)

コンサルタントを2年前から行い、今年は8月にパソコン教室も立ち上げました。 一気にパソコン教室の話が湧きあがり、あれよあれよと事務所が決まり開設。 怒涛の一年でした。 こんなにも助けてもらった年は無いと思います。 感謝してもしきれないぐらいの幸…

年末年始のお休みでーす!

クリスマスカードを作ろう会! なかなか楽しいぞ!

クリスマスカードイベント3日間のうち2日が終了しました。 クリスマスカード作成のみなので2時間では時間が余るだろうと思っていたのですが、印刷まで出来た方は数名。 あとの方は作業や話に楽しんじゃって時間があっという間に過ぎたらしく、終わらなく…

コン・ユのトッケビだったら最高だね(笑)

教室に来てくださるお客様のお話とか、イベントのお話とかしたいのですが次回以降に・・・。 まずはこのお話。 教室に置けばいいよ~とダンディおじ様がクローバーの株を分けてくれました。 クローバー置いてるパソコン教室ってオツですわぁと思ったら、四つ…

いくつになっても、クリスマス時期はワクワクするね♪

昨日、文房具屋さんにお買い物行ったら折り紙で作ったサンタクロースを貰いました。 この歳になっても、子供チックなものを貰えても嬉しいものなんだな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 「お好きなように顔を書いてくださいね!」 とのことなので、絵心の無い私はインターネッ…

パソコン実務のお悩み相談室

パソコン教室って長く通うイメージがありますよね? ちょこんとは、ほとんどが実務のお悩み相談室です。 平均1~3回でお客様が望むところまでいけてしまいます。 それは、「パソコン実務のお悩みを伺って、そのお悩みを解決することを得意としている為。」 …

水しかあげていないのにその生命力は一体なんなんだ?

8月末に頂いた胡蝶蘭。 少しずつ花が落ちてきたけど、3か月以上咲いています。 胡蝶蘭ってこんなに長く咲く花なんだ!知らなんだ! 2週間に1回の頻度でたっぷり水やりと書いてあるけど、私は1日おきにたっぷり水やり。 株が水にビチャビチャ浸っています。 …