2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本の香り大好き!

おはようございます~。 昨日、案外大きいと思っていた本屋さんに行ったんです。当然、Power QueryとPower BIの本はあるだろうなと思ったら・・・ Power Query 1冊Power BI 0冊 なんということでしょう。これは売れてしまって入荷が遅れている状態なんだろ…

リセッシュじゃなくてリフレッシュ

今日は主人と日光浴。食いしばっていた奥歯が緩んで体も心もリフレッシュ出来ました~°✧◝(⁰▿⁰)◜✧°

Power BIって何?

Power BIって何?大手企業は既に使用しているアプリケーションですが、最近ようやく中小企業でも注目され始めているアプリケーションです。 2年程前からPower BIの講座を行っているのですが、まずはPower Queryを使いこなせないとPower BIは使えません。そ…

私を開放してしまった(笑)

今日で豊橋市中小企業人材育成研修が終わりました~(*´▽`*) 今年で4年目の研修。昨年までは変な話をせず、無難に終わることを心掛けておりました。だって、だって、オンデマンドも撮っていたし、私の黒歴史が残るかもと・・・思ってたからさ(-_-;) しかー…

インスタ投稿減っています

最近、インスタの投稿が面倒臭くって・・・ ランチやディナー食べる前に写真。。。撮りません。デザート食べる前に写真。。。撮りません。女子会の写真。。。撮りません。たまに写真。。。撮ります。でも、見返しません。 無骨です。それでインスタ投稿が減…

喋りまくっても1回しか喉がイガイガしなかったー。驚異の喉。

昨日は9時半から21時半までみっちり働きました夏目です(*´▽`*) ・ホームページ作成対応・研修・Power Query講座 昨日はマジで喋りまくりました(笑)でも、話したいことが止めどなく出てきております。 誰か、私を止めてくれー( ̄m ̄〃) 今日はのんびりペー…

涙が出るぐらい、今日の整体は嬉しかった♪

6年ぶりの整体へ行ってきました! 先日重い荷物を抱えた時に痛めた肩を診てもらおうと今朝ダメ元で予約。人気があり当日予約は絶対できないところなのに、たまたま一枠空いてたみたいで先程行ってきました!本当にラッキー(*´▽`*) 私は肩こりなんて無いと…

ようやく、ようやく・・・2年以上かかりました!

Excelが得意で受講に来ました!という沢山の方々がPower Query講座にお越しいただくようになりました。 そして、よく言われること。「Excelと全然違う」「どういう構造になっているのかわからない」「1回では理解できない」 そう、そうなんです!Excelを使…

重すぎた

パソコンの他、カバンには「ちょこんとの秘密道具」がいろいろ入っている・・・ 約6kg。重たすぎる。いつもと違う変な持ち上げ方したら、肩が抜けるかと思ったー(;'∀')アワワワワ