イカンものにはハッキリ言う!と決めた!

ちょっと今まで言わな過ぎたかな~と思うことがあり、6月からしっかり「嫌なことは嫌だぷ~」と言う事にしました。

案外受入可能な私だけど、「オイオイっ、ちょっと待ってくれよ!」ということが起きたので今回はハッキリ物申してみた。
(家族ではないですよ)


<パターン1>
私に甘えれば何とかなると思うのは許しません!
猫なで声で対応したら何でも済まされると思うんではない!

<パターン2>
人を疑うことしか考えていない人、私にどうして欲しいんじゃい!

<パターン3>
大切な先輩をはぶけにする人、私の大切な先輩を・・・。
いい歳して何考えてるんだ!
・・・先輩をいじめたこの方には会えてないので、私がBIGになって他の方面から驚かせてやるぜ!と心に誓いました。
・・・BIGになれたらいいんだけど、、、先輩私がBIGになるまで待っててください!


私は外部の情報には感情の起伏が少ない方だと思います。
「キャッ♪」も「わっ♪」も言わない。憶測で人から聞いた状態や愚痴、予測など 『だろう・・・』の段階では決して首を縦に振らないというタイプです。
許容範囲は広い方だと思いますが、ズルいことをする人・人を陥れようとする人・人の愚痴ばかりいう人・人をうらやんでばかりいる人は許しません。
私の前では良い人ぶってもその態度周りも気付いてますよ。
私は大切な生徒さん達、家族、友達を守ります!


「許しません 口先だけの 良い恰好しい」 (字余り)
夏目、心の俳句。