鳩との戦い。まさかのパート2。

我が家(アパート)にシャッター(雨戸)が付きました♪

これが、本当に素敵✨
雨が降っていても全然外の音が聞こえません。
大家さんのお陰で雨戸という素晴らしいツールを手に入れた我が家。

しかし、そのシャッターの上部が平らになっているので上の階のシャッターに鳩(あいつ)が住み着きだしたんです!!!
またもここで鳩との対決がぁ!!!

朝から「ほほーほほっー、ほほーほほっー♪」と軽快に鳴いているよ・・・。
雨音は聞こえないのに何故あいつの鳴き声は鮮明に聞こえるのか。

上の人が出掛けている時、少しずつ鳩(あいつ)にプレッシャーを与えていこうと思って行動を開始しました。

1,ジーっと見る。振り返ってまたジーっと見るを繰り返す。
2,YouTubeから鳩の天敵の鳴き声を流す。
3,管理会社に相談。

とにかくここまでやってみた!
数日間1,2を繰り返したが何も起こらず(´;ω;`)ウッ…

いろいろ試していましたが、先日の大雨で巣が水浸しになったのかお引越しされたみたいです。
自然には勝てないと改めて感じた大雨でした。