鳩との戦い

我が教室は豊川駅前の3階。
お客さんがお見えにならない時は窓を全開にして仕事しています。

頑張って仕事していると「ワサワサワサ~。バサバサバサ~。」と鳩がすぐ傍に!!!
机から50cmぐらい離れている外の窓サッシに止まった!
「うっ!」と思ったけど、とにかくシッシッ!とやってみると近くの電線に飛んでいきました。

それから、鳩(あいつ)と私の目での戦いが始まった。

あいつがこっちを見てる。-1000点
私もあいつを見る。+1000点
少しあいつの目線がズレた。+1000点
あいつがひるんだ。+1000点
勝った!と思ったけど、またあいつもこっちを見返してくる。-1000点
電線の上でいつでも逃げれる位置だからと思っているのか挑発的な目だ。-5000点
勢いでちょっとヘンテコな声を出してみた。+1000点
全然気にもしていない様子だ。-1000点
やった損で少し心がダメージ。-5000点
(私から見た点数)

5分程あいつ(鳩)との戦いが続いた。

疲れた、とりあえず休戦。飲み物でも飲むかと水を飲んだ時に電線から飛び立っていきました。
負けた・・・。

はー、仕事しよっ。