2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起業して良かった?

あっという間に一月末ですね。 今月はいろんな方に「起業して良かったこと、大変だったこと」を聞かれました。沢山の方に出会ったからか、「えっ?そんなに聞く?」っていうぐらい(笑) 起業して良かったことは、ストレスが無く楽しい毎日を送れているとい…

マンツーマン講座ってこわい?!

「マンツーマン講座ってどんなお悩みが来るかわからないのに事前連絡無しでよく対応出来ますね、怖くないですか?」最近、よく生徒さんから聞く言葉です。 皆さん、働いている環境によってパソコンの悩みは異なります。 私のことを気遣ってくださって「デー…

パソコンDX研修講座(オフライン)

12時から休憩無しで一気に「チラシの表と裏の作成」、「入稿」、「申し込みフォーム作成」、「ホームページ追加作成」を行いました。現在口から魂出てます。少々疲れました~。 パソコンDX研修講座行います。詳細はこちら。https://www.prohelpdesk.info/202…

ラジオ出演面白かった♪

昨日1/18(水)、エフエム豊橋(やしの実FM84.3)の「東三河発!! 情熱Key業人」17~18時に出演しました。 緊張?そんなもの私は感じない(笑)思いっきり楽しんで終わりました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 面白かった♪ 面白かった

1/18(水)ラジオ出演します~。

今日1/18(水)、エフエム豊橋(やしの実FM84.3)の「東三河発!! 情熱Key業人」17~18時に出演します。 当初は終わってから投稿しようかな~と思っていたのですが、本当に嬉しいことに出演を知ってくださっている方々が私より先にSNSに投稿してください…

蓄積データの構成が大切なんだ!

表の作り方よりも蓄積データの作り方が一番大事ということを知っている方はどれぐらいいるかな? 蓄積データの項目や構成がしっかりしていると自動的に更新出来る表が作れるのに~(´;ω;`)ウッ…勿体ない! 関数を覚えておくとそれはいいに越したことは無いで…

Excelをリスキリング

今日から教室スタートです♪ 既にコンサルタント事業や制作依頼等は頂いており、コツコツ対応しておりました。 教室が何故こんなに長いお休みかと言うと・・・豊川稲荷のお客様でごった返しており、我がパソコン教室にお見えになるお客様が辿り着かないという…

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 やしの実FM『東三河発!!情熱Key業人』 1/18(水)17:00~18:00 一般社団法人プロヘルプデスク協会で出演します。 ちゃんと話せるかな・・・。 っていうか、今日の『東三河発!!情…