Excelをリスキリング

今日から教室スタートです♪

既にコンサルタント事業や制作依頼等は頂いており、コツコツ対応しておりました。

教室が何故こんなに長いお休みかと言うと・・・
豊川稲荷のお客様でごった返しており、我がパソコン教室にお見えになるお客様が辿り着かないという理由からです(笑)
私も教室には車で来ることが出来ないから、教室の植物に水をあげに来たりする時には家から歩いてきます。
教室に着くころには汗だくですが普段座りっぱなしの作業をしている為、良い運動です♪


さて、お仕事のお話です。
最近は職制の方や職制を目指している方々が多くお見えになるようになりました。
効率的にDXを取り入れデータ分析をしたいお客様が多いです。

そして、大手も最近Power queryやPower BIに着目しているのがわかってきました♪
なんだか嬉しいー!!!
ようやくPower queryの凄さが理解されているという実感(*'ω'*)
我が教室でPower queryをやっていると聞いた方の紹介が広がってきています。

Power queryの凄いところはプログラミング無しでデータを加工・取り込むまで自動化出来るというもの。
私もシステム制作に取り入れています!
私の場合はその先にVBAで更なる自動化を追加し納入しておりますが、Power queryだけでも大量のステップが自動化されるのでとっても便利だと思います。

今年はExcelでPower queryのスキルを身に付けませんか?
リスキリングだー♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!