Dr.スランプ アラレちゃん。知ってるかなぁ(笑)

昨日は前職の方と久しぶりに連絡出来て嬉しかったな♪
やっぱり元気になりますね~(*'ω'*)

そういえば、前職の会社で「丸を3つ書いて、1本棒を書いてください」という簡単なテストがあったのを思い出した!

私は丸の中に丸を書いてそのまた丸の中に丸を書いて棒を刺しました。
それが普通だと思っていたのだがみんなは違った。
みんなは団子みたいになっていたんです!
みんなの回答を見た時、ハッとして自分の中の常識が常識ではないと感じた時でした。

実は、Dr.スランプ アラレちゃんの「ツンツクツン」をすぐに書こうと思ったのですが、やっぱり会社なのであえて変更した経緯があります。
あえてみんなに寄せて書けたと思ったのに、全然団子が発想出来ず・・・

でも、これも個性。
個性を活かして今がある( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f:id:helpdeskchoconto:20220219093423p:plain