2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと変わったパソコンスキル習得しませんか?

ドライブ保存いろいろありますが、Googleドライブのデスクトップ版知ってますか? クラウド保存が出来るものとしてOnedriveやDropboxが有名ですよね? Googleでもクラウド保存が出来ます。私はOnedriveとGoogleドライブの両方で同期し、ファイルの紛失等の対…

受講生さん、お店OPENの紹介 <moss loulan楼蘭>

昨年秋の起業パネルディスカッション参加者だったmoss loulan楼蘭の松井さん。チラシ作成等で教室に通ってくださったのですが、4/1(金)に豊川市伊奈町に東三河初!苔盆景のお店をOPEN致します!今日は苔盆景のプレゼントを頂きました!水を張ったお盆の中…

クローバーの花はシロツメクサだった(笑)

今日は暖かいですね♪教室の室温は20℃。一気に春が通り過ぎ初夏みたい。年がら年中体温が高い私が苦手な夏がやってくる・・・今から恐怖です。 教室の四つ葉・五つ葉クローバーが更に勢い盛んとなってきました。そしてシロツメクサが咲きました~。改めてクロ…

ホームページ作成。自作?ベンダーさんにお願いする?

ホームページを制作したいと教室にお見えになった方にはパソコンは得意か、不得意か。費用はどれぐらいか、修正することが(写真の入れ替え)多いのかを先にお伺いします。 パソコンが不得意で費用がある方はベンダーさんに頼むのをおススメしております。ま…

無料のHP。どこまで上位に上がって来る?

昨日はホームページ制作会社の方と3時間お話しする機会がありました。Ameba OwndやWix、WordPress等沢山選択肢がある中、ちょこんとのホームページはJimdoのAIビルダー無料版で自作しております。Jimdoにはジンドゥークリエイターとジンドゥー AIビルダーが…

電子帳簿保存法。個人事業主も対応しなくっちゃ!ですよ~。

こんにちは!今日も教室は日の光が入り、明るいです。 最近、ランサムウェアの事件が多くなってきましたね。戦争が始まり、インターネット上での攻撃も多くなってきました。 ウィルス対策はされていますか?どのようにファイル管理されていますか? クラウド…