タイミングが必ずく~る~

2022年の年末には目標を達成する為、昨年初夏頃から法人を設立する行動を行っておりました~。

定款を自分で作り、公証役場の方とやり取りを重ね、教えていただきながら作成。
また法人で使用したい商標があり、スタートアップをサポートする弁理士さんを見つけ現在商標登録申請中です。
多分今年の夏には登録出来るのではないかなぁ・・・と思っております。
こちらが軌道に乗れば、パソコン教室ちょこんとも法人化したいなぁ・・・と考えております。


細木数子六星占術に詳しいお友達がいろいろと教えてくれました。
しかし、パソコン教室やり始めたのと法人立ち上げたのが大殺界の時なんです。
でも焦って進めた訳ではなく、「あれっ出来ちゃった!」という感じで進んでいるので自分でも驚いています。

準備は万全にしていくのは基本ですが、時期は問題が無ければスムーズに進んでいくと思っています。
実は、法人設立は少し時間を置きました。コロナ禍だし大丈夫かな?と。
その為定款作成から登記まで時間を空けました。焦ってやってもどうしようもないから。
心が迷っているようなら時期を延ばせばいい。
タイミングが合わない時は無理をしない・・・ということを常に考えていますが、心の中では大殺界はやく終われ!と願っています(笑)

f:id:helpdeskchoconto:20220115103052j:plain