こんなことで躓いていちゃダメー!私も応援してるから!

<起業相談>
女性の起業について・・・
教室にお見えになる方で、起業はしたけど売上が上がるのか・・・と心配になり泣いてしまう方がお見えになります。
多額の融資を受けて起業される方は特に不安ですよね。
そんな状態で不安なのに、
「身内から ”この商売では先が見えないんじゃないのか?” と言われ、どう回答していいのかわからない。先生どうしよう・・・」と相談されることがよくあります。
実は私も同じことを言われた経験があります。
自分に負債が降りかかってくるのでは・・・と身内も心配しているのでしょうがない発言かもしれませんが・・・。
でも、これから頑張ろう!と思っている時に応援されてないとわかると辛いですよね?
そして悩める起業女子へ私からのアドバイスは・・・
「そんなに心配してくれるならみんなにココの紹介してもらっていい?紹介してもらえたら売上も上がるし助かる!ありがとう、宜しくね!」と言ってみたらどう?と言うようにしています。
泣いていてもやろうと決めたなら、課題をクリアしていくしかない。
ホームページも、チラシも沢山やることあるよ。
もっといろんなことで悩むことあるから、同じ女性としてこんなことで負けてほしくない。
頑張れ!