実務と勉強の差、感じてきました?(Excel作業)

新入社員の方々。
ゴールデンウイークですね!
10連休の方は旅行や飲み会のご予定いっぱいですかね?
もしくは疲れてバタンキューですかね?


最近は新入社員研修、ITリテラシー研修等があり、まだ実務をやっていない方もいらっしゃるのではないかと思います。
研修制度が無い企業に入社された方は、既に実務の流れなど教えていただいている状態かもしれませんね。

1か月経ち、皆さん会社に慣れましたか?

まだ、わからないことがわからない状態なので毎日必死なのではないでしょうか?
初めて聞く単語ばかりで理解するまでに時間が掛かりますよね?

私は「進捗」を知らず、先輩に教えてもらいました(;'∀')
ずっと「進歩」だと思ってたので、頑張って自分自身進歩させよう!と思っていました(笑)
昔の私、アホで可愛かったなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


皆さん、ExcelやWordの勉強をしてきましたよね!
資格も取得して就職に備えてきたと思います。

さぁ、どうですか?
実務と勉強の差、感じてきましたかね?

一通り、先輩の教えをしっかりと覚え、独り立ち出来た時に時間が掛かるようでしたら是非パソコン教室ちょこんとにご相談ください。
こんなに時間が掛かっていたことが、たった一瞬で終わるんだ!というウラ技をお伝えします。