たまには真面目に

おはようございます。
今日も元気だ!ご飯が美味しいー!

今日は私の思いを少しだけお伝えしよっかな。

メインはBtoBを基本に仕事している為、やっぱり男性社会のところがあります。
悔しい思いも沢山してきました。
自分も至らなかった点は沢山あったと思うし、ご満足頂けなかったこともあると思う。
反省してきた4年間。
その間いろんなことを考えることが出来ました。
商標登録を取得し資格発行制度を作ったり、eラーニング講座を作ったりしました。

何故、私が資格発行制度を作ったり、eラーニング講座を作ったかと言いますと、
周りとのコミュニケーションが円滑で、かつITリテラシーの高い人材が多くなればいいなと思ったところからです。

データ分析が出来ると意見を言える立場になれます。
感情でもなく、しっかりとしたデータがあるからこそのプレゼン。
Excelが他の人より出来るから・・・の人材よりももっと先。
Excelが出来て、データ分析が出来て、大勢の前でも意見が言える人材。
でも、よく間違えるのは批判だけをしてしまうこと。
批判するだけではダメなんです。
批判するならその先の代替案まで出さないと周囲を納得させることは出来ないんです。
その為にはコミュニケーション能力は必須なんです。

ここまで出来ると会社は必ずその人材を大切にします。
会社に残って欲しい!と思われるための1つのツールとしてプロヘルプデスク資格を利用してほしい。
人生楽しくなるように・・・

販促かよ~。
そうではありません、ちょっとしたプレゼンです(笑)