Excelで生産管理システム

お久しぶりです!


大掛かりな生産管理システムを作成しており、毎日ヘロヘロになっておりました・・・

なんとか納品!
あとは修正をしていくだけとなりました!!!
ヤッター!頑張りました!

VBAとPowerqueryをふんだんに使いながらもサクサク動くというシステム。
・生産指示
・生産日報
・梱包日報
・売上日報
・台帳表示
・各マスタ表示
・各集計表表示
・在庫管理・・・等々

同時に大勢の方がシステムを立ち上げ、個々に作業しても問題ないし、普段Excelを使っている方たちは管理がしやすい形のシステムです。
大掛かり過ぎる生産管理システムなので最終的に出来るのか・・・と途中心配になりましたけど、出来上がったファイルは現在のところ12MB程。
これでデーター量が増えてくるのでファイルサイズも増えてくるとは思いますが年度で切り替えるのと、大規模な各集計表は接続のみとしている為、年度末には50MB以内で済むのでは?と思っています。
先方のシステム担当の方も感動しビックリしてくれました!


システム依頼してくださったお客様には心から感謝しています。
実力も更につけることが出来ました。

ギャー!
すっごく嬉しいです!


まだシステムの修正やら、一般社団法人の内容を作り上げ発表もしなければいけない。
まだまだ大変な時期が続きますが頑張りまーす!

f:id:helpdeskchoconto:20220401180259p:plain