タイミング

プライベートが忙しく、それに伴い仕事を断らなければならない状況が先週ありました。
今回のお話は出来る仕事だったけど私の心が付いていけないような気がする。
無理をするんじゃないか、仕事だから無理するのは当たり前か・・・。
悩みに悩む。。。
そして、客先にご迷惑を掛けてしまう状況が高いと判断し、今回はお断りという苦渋の決断をしました。

あぁ、こういうこともあるのかぁ~。
と思っていると、家族や相談した方々から今回は状況的に無理そうだと思ったよと言ってもらい、苦渋の決断を後悔しない踏ん切りが出来ました。


ということで気持ちを切り替えて、じっくり2年前から考えていた内容を腰を据えて行う事にしました。

まず勉強。
情報を持っている人に話を聞く。
情報を自分に当てはめてみる。
実践出来るか想像する。
主人にシミュレーションを話す。

ここまで進んだ。

自分には出来ないかもしれない。
でも、自分でも出来る方法があるかもしれないから調べてみる。
自分の持っている情報が全部正しいわけではないから、沢山の情報を取得し取捨選択しなくては。
と思っていたら、いいタイミングで多くの情報が入ってきました。

あともう少し悩んでみて行動に移してみようと思います。
石橋叩きまくりで壊れないように。。。